2015年06月28日

これからのお絵描きは3次元!「立体的なお絵描き」ができるペンが発売!

写真 2015-06-28 8 47 18.gif

作れるおもちゃは無限大。

最近は、立体を描けるペンがあるってこと、知っていましたか?実はこのペン、第1弾のモデルが2013年12月に発売されて話題になったもので、ペン先から出たフィラメントというインクが固まり、平面に絵を描くように、立体物を作り出すことができるんです。

その可能性はまさに無限大!まずはこちらの動画を見てみましょう。

【スポンサーリンク】







あらためて、この「3Doodler」を紹介すると、元々はクラウドファンディングサイト「Kickstarter」で資金を募り実現した、新しいお絵描き道具です。紙の上はもちろんのこと、特殊なインクを空中へと積み上げていくことが可能です。

そして、ここで紹介する2015年6月17日発売された「3Doodler2.0」は、2013年に発売された製品のアップデート版。ペン自体が以前よりずっと細くなっており、使用時の音も静かになるなど、より便利になっているようです。
写真 2015-06-28 8 47 22.jpg

少しずつ積み上げるように、絵を描いていきます。
写真 2015-06-28 8 47 26.jpg

写真 2015-06-28 8 47 36.jpg

写真の通り、ちょっとラフな絵でも素敵な小物が作れちゃいます。季節のイベントを彩る飾り付けにも最適。
写真 2015-06-28 8 47 39.jpg

写真 2015-06-28 8 47 45.jpg

勿論、家の中のオブジェづくりにも。
写真 2015-06-28 8 47 49.jpg

子どもの遊び道具としても優秀で、創造力を最大限に引き出し、それを具現化することできます。
写真 2015-06-28 8 47 55.jpg

これには大人もハマっちゃいます!凝れば凝るほど本格的なオブジェに…。
写真 2015-06-28 8 47 58.jpg

写真 2015-06-28 8 48 01.jpg

実用的なカゴも作れちゃいます。イメージとしては、人力の3Dプリンター、といったところでしょうか。
写真 2015-06-28 8 48 07.jpg

写真 2015-06-28 8 48 10.jpg

写真 2015-06-28 8 48 14.jpg

写真 2015-06-28 8 48 17.jpg

【スポンサーリンク】





ホームページにはコミュニティ機能もあり、無料の型紙をダウンロードしたり、他のユーザーの作品を見て研究することも。
写真 2015-06-28 8 48 21.jpg

写真 2015-06-28 8 48 24.jpg

写真 2015-06-28 8 48 27.jpg

写真 2015-06-28 8 48 30.jpg

写真 2015-06-28 8 48 35.jpg

温度が下がることで固まる仕組みで、パーツづくりもできます。様々なパーツを描き出し、組み立てる楽しみも。

価格もその機能のわりにはこなれていて、税込み14,904円。様々なカラーを用意したフィラメントは、25本入りで税込み1,620円から販売中。中にはこのペンを使ってドレスを創ってしまった人や、人体サイズのもの、さらにはもっと大きなモニュメントを作成した人もいるようです。

自分で楽しむのもいいですが、ギフトとしても喜ばれそうですね。

【スポンサーリンク】





【リアルタイム速報!今最も見られている記事】

【当たると評判】あなたはどのタイプ?指の長さで分かる性格診断がアメリカで話題に!
写真 2015-06-06 21 21 08.jpg

ウユニ塩湖で「ハイチーズ」!死ぬまでに、中南米・オセアニアで絶対やりたい「14のコト」
写真 2015-06-11 10 28 55.jpg

【アメリカで話題】一瞬で解ける!「かけ算方法4つ」
写真 2015-06-06 21 52 06.jpg

【あなたにおすすめの記事】

どうしてよく旅をする人は、成功しやすいのか?米ライターが語る「15のワケ」
写真 2015-06-12 10 10 04.jpg

米で話題!人生の目的が見つかる「11の質問」
写真 2015-06-12 9 00 27.jpg

毎朝5分意識するだけで、人生が劇的にかわる「8つの質問」
写真 2015-05-31 11 14 13.jpg

今すぐ実践!自分を大好きになれる「30の方法」
写真 2015-06-13 9 17 28.jpg

共感したらシェアしてね♪




posted by うわさ話好き at 08:57 | Comment(0) | 驚き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

